Last Update 2007年10月
イトカメブログ(1つ上の階層)へ移動 イトカメトップページ(2つ上の階層)へ移動

(株)クリアポートの川田さんから架空請求メールが届きました

 最近初めて、携帯電話に架空請求メールが来たので、内容を紹介致します。
 何せ何年も携帯電話を使用していながら、まともな架空請求メールが来た事がなかったものですから、最初は少しびっくりしてしまいました。しかしながら、よくよく読んでみると、よくある架空請求メールですね。

着信後の対応:(架空請求メールですので)無視です。

(株)クリアポートさんから着信した架空請求メールの内容紹介(全文)

タイトル
重要なお知らせ!
内容
(株)クリア ポート 担当の川田と申します。
お客様が、ご使用中のPC・携帯電話より以前、ご登録をされました。
総合コミュニティー番組のサイトから、無料期間中にて、ご登録・入会手続きをいただいており、現在、退会処理がとられていない為、登録料金、延滞料金が発生しており、現状、未払いとなっております。

このまま放置されますと、当社の、課金システムにより延滞料金などが、加算され、最上限金額に達した際に、ご自宅やお勤め先への、料金請求(法的な、強制執行の対象者)となり、
※ご利用規約どおり、調査費用・遅延損害金・回収手数料などは、全額、お客様負担となります。

※ 万一、調査前、段階の現状の額面にて、事前に処理をご希望であれば、翌、営業日の正午までに、ご連絡ください。
尚、お手数ですが、直接お電話にてお問い合わせ下さい。
TEL0120-288-874
午前10時00分〜午後6時30分
(休業日 土曜・日曜・祝日)
ネットワーク 管理部 担当 川田迄※尚、ご連絡をいただけない場合、
※翌、営業日の正午より、課金システムによる、手続きの認証・開始となりますので御了承ください。
ご連絡、お待ちしております。

所見:(架空請求メールには)皆様も気を付けましょう。



このページの
最上部へ移動